2016/09/30 21:34

カラダとココロにおいしいハーブティーのはなうた茶房です。

突然ですが、10月1日より商品の価格改定を行います。
本来は事前にお知らせして、、、というのが価格改定の際の手順だと思うのですが、
いわゆる値上げではないため、このようなタイミングでの発表となりました。

といっても、いわゆる値下げというわけでもないのです。
どういうことかわかりにくいので、説明いたします。

はなうた茶房でブレンドを販売しはじめた当初より、
よりおいしいハーブを求めて、何度か仕入れ先を変えました。
(ちなみに、ハーブによって仕入れ先を変えています)

しかし、仕入れ先によって、ハーブの味やカット(形状)が違うため、
同じグラム数でも、当初より膨れてしまったもの、縮んでしまったものがあり
同じ「Mサイズ」という名でも、
袋の半分くらいしか入っていないように見えるものから
袋パンパンに詰めている感じのものまで、差がついてしまいました。

2年経って、ようやく仕入れ先が安定してきました。
ここで今一度、きちんとS、M、Lサイズそれぞれの体積を均一にして
重量を見直してみることにいたしました。

すると、どのブレンドも同じサイズだと価格に大差ないことが分かり、
それならばということで、価格を統一することにいたしました。

Lサイズ(リーフ約20杯分 または ティーバッグ8個入):700円
Mサイズ(リーフ約12杯分 または ティーバッグ5個入):450円
Sサイズ(リーフ約8杯分 または ティーバッグ3個入):300円

モノによっては、値上がったように見えたり、その逆だったり、しますが、
実質、価格はほとんど変わっていないはず、と思います。
全般的にお求めやすい価格であると思っていますので、
お気軽に購入していただければ嬉しい限りです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。