2020/05/07 11:28

5月1日に2020年新作ブレンドをラインナップとして追加しました。
また、パッケージ包材の変更、ティーバッグ10個入り(1000円)→7個入り(700円)に変更など、今までのレギュラーもいろいろと変わっていきます。オンラインショップとしては、少し見やすくなったのではないでしょうか。


さて、本日は新ブレンド2種がどんなハーブティーなのか、少し詳しくご説明したいと思います!!

一つ目、「のぞみ」。

メインは免疫力アップや感染症予防に有効といわれるエキナセア。

ここに、養命酒などにも入っている和ハーブのクロモジ、そしてセージ、タイムなど、香りを楽しめつつ古くから人の生活に役立ってきたハーブたちを加えました。
これだけだと薬草感がすごいので(笑)、栄養補給にもなるローズヒップ&なつめという果実系ハーブをブレンドして味を調えています。
時間をたっぷりかけて淹れると、どんどん味がまろやかになる不思議なお茶です♡


そして2つ目、「みち」。

ヨギーブレンドとして一年前から考案していたものです。
ヨガと同じ起源をもつアーユルヴェーダの考えを取り入れ、レモングラス&コリアンダーシードというスパイス系ハーブをメインに、オレンジピール、カレンデュラ、そしてトゥルシーという、アーユルヴェーダで使われるハーブを飲みやすいバランスでブレンド。
ドーシャのバランスを調えてくれつつ、リラックス度もかなり高いので、どっぷり瞑想したい時間にもオススメ。
香りが強そうに思えるけれど、思いのほか飲みやすい仕上がりです。


どちらのブレンドもストレスケアにオススメ。
揺らぎがちな心身の軸をしっかりと意識させてくれる、今まさにオススメなブレンドになったかなと思います。


良かったら、ぜひお試しくださいね。